株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ニトリのLEDランタン「USBポータブルLEDランタンDX-M06」

皆さん、こんにちは。
営業部の近藤です。

もうすぐ11月ということで、段々と凍えるような寒さになってきました。
体調を崩さないようにしましょう。

地震や大雨といった自然災害が多い昨今、いつどのタイミングで停電が発生するかわからないので、できることは備えておきたい。そんな思いでランタンを一つ購入しました。

ということで、
今回のブログは、最近購入したニトリのLEDランタン「USBポータブルLEDランタンDX-M06」についてご紹介したいと思います。

出たばかりの新作かつ、人気の商品だったらしく、私が興味をもった時点ですでにお取り寄せ必須の商品となっていました。そのため、今回はネットでお取り寄せして購入しました。

価格は2,990円で、無駄なものをそぎ落としたシンプルなデザインとなっています。
また、通常の電球色とR(赤)G(緑)B(青)フルカラーを備えており、通常の電球色含めた8色のカラーを楽しめます。

本他の上部の操作部をタッチし、指をスライドさせることで明るさや色の調節が可能です。
RGBフルカラーは1色固定点灯のほか、自動で色が移り変わる連続点灯モードもあります。

また、USB充電式で、連続点灯時間は4~5時間、1回充電したらしばらくの間は使えます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、実際のライトアップを見ると想像以上に綺麗です。

正直、このカラフルな色の灯りは使い道がよくわかりませんが、自宅での気分転換や野外でキャンプをするとき等には最適だと思います。

実際、こういった青色の光には鎮静作用があり、心が平穏になって本能的な衝動が抑えられるため、衝動的な犯罪を抑止する効果があるともいわれています。

皆様もご自宅のインテリアや防災用として、LEDランタンを取り入れてみてはいかがでしょうか。