株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

限界への挑戦

皆さんこんにちは。
営業3課の小松です。

先日私は埼玉県の鶴ヶ島にある
二代目蝦夷(https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11024045/)
というお店に行ってきました。

先日のブログ(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/211008.html)ではラーメン二郎をご紹介しましたが、私は普通の人より多少は量を食べられると思っているので、大盛メニューなどにはついつい挑戦したくなってしまうのですが、「二代目蝦夷」はかなりの有名店で多くの芸能人やYouTuber、フードファイターが訪れているお店です。

このお店の看板メニューは唐揚げ定食で、ランクがシングル~トリプルまであるのですが、僕もさすがにフードファイターや芸能人が食べているトリプルを食べきれる自信がなかったので、一つ下のダブルを注文しました。

正直、出てきたときに衝撃的過ぎて、言葉を失いました。すべて推定ですが、ライスの量は3合を超えていたと思います。唐揚げは一つが成人男性の握りこぶしくらいの大きさでおそらく1kg以上ありました。

味は最高においしいのですが、後半になるにつれて唐揚げの油分が胃に重くのしかかってきました。一緒に行った友達に少し手伝ってもらいながら、何とか完食することができましたが、
この後2時間は気持ち悪くて何もできませんでした。

食欲の秋ですが、皆さん食べすぎには気をつけてください。