株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

最近のハマってる飲み物『ほうじ茶』

こんにちは、営業1課の松井です。

寒くなってきましたね。私は最近、寝る前に温かいものをよく飲むようになりました。その中で今1番はまっているのが「ほうじ茶」です。

ほうじ茶とは、煎茶や番茶を焙じて香ばしい香りを引き出したお茶で、焙煎する過程でカフェインが飛んでいるためカフェインがコーヒーや紅茶より少ないのも魅力です。
引用(https://shop.senchado.jp/blogs/ocha/20201013_362)

飲み方としては、いつもコップに移して1分~1分半レンジでチンして飲んでいます。私が猫舌なので、これぐらいがちょうどいいです。

下に最近飲んだ4種類のほうじ茶を紹介したいと思います。
・お~いお茶のほうじ茶
ほうじ茶特有の香りが少なく、また後味もさっぱりしていると感じました。ほうじ茶が苦手な人でも気軽に飲めると思います。

・綾鷹のほうじ茶
ほうじ茶特有の香りは少ないが、後味がしっかりとしていると思います。後味を味わいたい方にお勧めです。

・セブンイレブンのほうじ茶
ほうじ茶特有の香りが強く、後味がさっぱりとしていると思いました。香りを楽しみたい方向けです。

・生茶のほうじ茶
ほうじ茶特有の香りが強く、後味もしっかりとしていると思いました。私はこのほうじ茶が一番好きです。

これからも他のほうじ茶も試していきたいと思います。

最後に、弊社ではカフェインなどの成分を使ったヒト試験や、匂いや香りの体感アンケート等も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。