株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

大崎上島の高校生味方カフェ

皆さん、こんにちは。営業1課の松井です。

12月上旬に広島県は大崎上島へ出張に行ってきました。
お昼の休憩時間に、お洒落な雰囲気の喫茶店を見つけたので寄ってみました。

ここは大崎上島町に住む高校生が開発したドリップ珈琲(https://camp-fire.jp/projects/view/466016)を取り扱っているミカタカフェです。

店内は白を基調とした、日差しの入る温かい雰囲気でした。

店内でゆっくりと過ごしたかったのですが、休憩時間の終わりが迫っていたので泣く泣くテイクアウト注文しました。

私が飲んだのは珈琲ではなくマシュマロココアです。

ココアとマシュマロの組み合わせはかなり甘くなってしまうのかと思っていましたが、ミルクとは違ったマシュマロのクリーム感がココアにとてもあい、また、ラズベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになっています。

マシュマロココアと一緒に注文したのはカスクードというバケットサンドです。
フランスパンにレタス、ももハム(豚の後ろ足のもも肉)、カマンベールチーズを挟んだもので、12月限定品です。私はももハムを食べたことがなく、12月限定品だったので注文しました。食べてみると、ももハムがさっぱりとしており、また食感もプリっとしておりとてもおいしかったです。

カスクード単品の写真を撮り忘れてしまいましたが、ミカタカフェのFacebook(https://www.facebook.com/mikatacafe)に商品の写真がありますので、ぜひご覧ください。

お菓子は「レモンバターケーキ」「アイシングレモンクッキー」「オレンジブラウニー」の3種類ありどれも美味しそうだったので、次回来る際は3種類買ってみようと思います。

皆さんも、大崎上島に来た際は陽気が良い温かみのあるミカタカフェへ寄ってみてはいかがでしょうか。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ