株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

筑波山に行ってきました‼

皆様、こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます統計解析課の髙橋徳行です。
よろしくお願いします。

私は、12月初旬に筑波山に行ってきました。
筑波山は、茨城県つくば市にあり、男体山(標高871m)と女体山(877m)の二つの峰からなる山です。

まず、はじめに車でつつじが丘駅まで向かい、途中まではロープウェイで、最後は歩いて女体山山頂に登ってきました。
紅葉が少し終わってきている時期ではありましたが、ロープウェイから眺める景色も、女体山山頂から見る景色もとても素晴らしかったです!!

女体山を登った後は、車で宮脇駅まで向かい、途中まではケーブルカーで、最後は歩いて男体山山頂まで登ってきました。
私個人しては、女体山よりも男体山のほうが登りづらく、山頂まで行くのに苦労しましたが、女体山と違って、道中多くの紅葉が残っており、葉が綺麗な赤色に色づいているなど違った風景が楽しめました!!

男体山を上った後は、筑波山神社に行き、三拝してきました。
こちらも、ところどころ紅葉が残っておりとても綺麗でした。また境内にはとても立派なご神木があり、思わず手を合わせてしまうほど壮大で感動しました!!

以上で筑波山の思い出紹介はおしまいとさせていただきます。
お読みいただき、ありがとうございました。