株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

超ラッセン

皆様、こんにちは。営業部の横須賀です。

冬某日の関東某所で、クリスチャン・ラッセンの原画展が開催されておりました。
ラッセンはよくメディアでもよく取り上げられているので、芸術をあまり嗜む機会がない私でも、その功績を耳にしているようなすごいアーティストです。ラッセンの原画展は入場料が無料とのことでしたので、お邪魔させていただきました。

元々、軽く鑑賞する予定だったのですが、絵画から飛び出してきそうな海豚に思わず足を止めてしまいました。しなやかな姿勢の海豚と、纏わりつく水飛沫が、絵画であるにもかかわらず描かれた対象物が動いているかのような錯覚を観る者に与えさせました。ラッセンが描く風景は、太陽と地平線が重なる瞬間や、水飛沫が現れては消える一瞬など、僅かな時間にだけ現れる現象を捉えて、観る者を魅了します。ラッセンの絵画は、奇跡的な一瞬を、躍動的に描くことで、観る者に幻想的な体感を味わう時間を与えてくれました。

また、会場にはラッセンとディズニーがコラボしている絵画がありました。ラッセンとディズニーはどちらも、観る者を幻想的な世界へ誘ってくれるので、相性が良かったのかなぁと思いました。

さらに、ラッセン展の来場者には特典があります。オンライン予約をした方のみの特典もあるので、来場される際は、是非ともオンライン予約をして、受付時に「webを見た」とお伝えください。
https://artvivant-event.net/

来場者特典でもらえるポストカードも、百均の額に入れてみると、少しおしゃれな感じになりました。
机の上に飾ってみるのもいいかもしれません。

オンライン予約をした方のみが貰える選択特典に、画集「LOVE」があるのですが、会場に展示されている絵画にも、ところどころにハートマークが描かれています。中には、隠れハートっぽいものもあるので、探してみるのも楽しみ方の一つかと思います。

ラッセン原画展は、全国で開催されております。
東京を除く、東日本の会場での開催は終了してしまいましたが、西日本にはこれから開催される会場がまだまだございます。東京でも、1/13 (木)~1/19 (水) に、イオンモール多摩平の森で、1/20 (木)~1/24 (月) に、銀座時事通信ホールで、1/26 (水)~1/31 (月) に、新宿アイランドで開催されますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。