株式会社オルトメディコ

お問合せ

スタッフブログ-Staff blog

静岡紹介

皆さん、こんにちは!データマネジメント課の堀井です。
ブログを書くのは、約半年ぶりとなります。
今回は、以前少しお話しました地元の静岡の魅力についてご紹介させていただきます。

静岡といえばどんなイメージでしょうか?
静岡といえば、さわやかのハンバーグ!というイメージが定着しつつありますが、実は海鮮もとっても美味しいです!

今回ご紹介したいのは、静岡の伊藤市に在ります
「伊豆高原ビール(https://izubeer.com/shop/shop-96/)」です!
こちらにある漁師の漬け丼がまさに絶品!!

見てください!この高さ!
静岡で獲れた新鮮な魚を料理長特製のタレに漬け込み、その上には贅沢すぎる大量のいくら!それをもちろんビールで流し込む…これは最高ですよね!

海鮮を食べた後は、少し運動を…ということで、近くにあります
「伊豆シャボテン公園(https://izushaboten.com/)」に行くことがおすすめです!
シャボテン公園は、その名前の通り、1500種類のサボテンや、カピバラをはじめとした120種類の動物たちと驚きの近さで触れ合うことができる公園です。

私が行った時は、ちょうど寒い時期だったため、カピバラがみかん風呂に浸かっていて、私の心も温まりました。
その他にもレッサーパンダに餌やりや、巨大なサボテンに触れ合うことができとても楽しい場所なので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、またお会いしましょう。