株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

お城巡り

皆様あけましておめでとうございます。
営業部の飯尾です。

昨今の状況でなかなか外出できない日が続いていたかと思いますが、
2021年年末から年始にかけて久方ぶりに帰省や旅行に行った方も多いと思います。

私も例にもれず約2年ぶりに帰省及び旅行に行ってきました!

旅先に選んだのは高知県。地元は愛媛県ですのでお隣の県です。
隣県ですが、山あり谷ありですので、あまり言ったことがないんですよね。

今回は年始だったこともあり、有名なひろめ市場は閉鎖していました。
残念。。次に行く機会があればたらふく魚を食べたいところです。

ということ急遽高知城へGo→

大河ドラマの「功名が辻」や「龍馬伝」などの影響で人気が高いらしい。
ちなみに創建は「功名が辻」主人公の山内一豊です。
かの有名な関ヶ原の戦いにて武功を挙げ、土佐国に領地をもらったそうな。
私は歴史が詳しくないのですが、歴史を知っているとより面白いかもしれませんね。

松の木から天守閣をパシャリ。案外お気に入りの写真です。

どうでもいいのですが、この旅行には姪っ子も同行していたのですが、
前日まで私にだけプイプイしていました。
その姪っ子が高知城にてデレてくれました。新年の振袖がかわいいです。

まあ、次合う頃には覚えていないでしょうが(笑)

最後に余談ですが、私の地元にもお城があります!

ドン!

今治城!

お堀が海水の珍しいお城で昔はよく釣りをして遊んだものです。
この今治城に高知県から帰って初詣に向かったのですが、
ハチャメチャに混んでいましたので、初詣せずに帰宅しました。
無念。

2城しか行っていないので若干のタイトル詐欺ですが、
機会があれば様々なお城に行ってみたいものです。

ということで、次回もお城巡りをブログにできればと思います!