株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

パワースポット!

こんにちは。臨床学術課の波多野です。

1月のはじめに、赤坂にある豊川稲荷東京別院にお参りにいきました。

http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

「東京別院」との名前からも分かるように、豊川稲荷は愛知県にあります。

境内には狐がたくさん祀られており、騙されそうな、怖いような、でも守ってくれそうな、なんだか不思議な気持ちになりました。

また、境内には狐だけではなく七福神がそれぞれ祀られており、商売繁昌、開運招福、諸病平癒、芸道精進・・・・とご利益も様々!中でも弁財天が祀られていることから、芸能人も多くお参りに来る寺院だそうで、様々な芸能人の名前が入った提灯がありました。

その中でも、今回私がお参りしたのは「融通稲荷」です。心を込めてお祈りすることで金銀財宝の「融通」が叶うと言い伝えられています。お参りしたあとに「融通金」というものがいただけます。財布に常に入れておくと、様々な幸せが訪れるそうです。そして1年後に、この融通金に礼金を付して奉納する習わしのようです。わたしもすぐお財布にしまいました。

(中にはぴかぴかの10円玉が入っています。)

このお参りの数日後、なんと、楽しみにしていた舞台の公演の最前列席のチケットが当たりました!融通金のご利益!?ありがとう、尊天様!必ずお礼参りに伺います!

とても素敵な場所で、幸運も引き寄せてくれたので、単純な私は、豊川稲荷別院を私的パワースポット認定しました!(笑)

このブログをお読みくださった皆様も、健康で、幸せな1年を過ごせますようにと願っております。お読みいただきありがとうございました。