株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

★社員紹介★

 

みなさん、こんにちは(●^o^●)

 

 

 

第2弾の社員紹介・・・、今回はこの方!!!

 

 

 

 

Q1)自己紹介をお願いいたします

 

 

 

 

 

こんにちは、河崎祐樹`( ・v・)´です。

広島出身です。

 

 

 

お好み焼きは広島風!(東京でおいしいお店、ご存じないですか?)

野球は広島カープ!!(野球、見に行きたい…)

 

 

 

でもお酒はラムとベルモット (広島といえば日本酒が有名なのですが…)

 

 

 

最近のマイブームは、2月のブログに書きましたが、ふなっしーです。

船橋市非公認の「なしの妖精」ふなっしー、

風の噂では市議会の議題にも挙げられたとかいないとか。

今後の活躍の場はいかに?

 

 

 

 

Q2)学生時代の研究内容を教えてください。

 

 

 

大学は理学部で、分子生物学、とくに時間生物学を研究していました。

簡単にいうと体内時計です。

 

 

 

どんな生物でも生物活動が1日という時間を基準に動いているって、

よくよく考えたらすごいことだと思いませんか?

 

 

 

そして大学院では生命農学研究科(農学部の大学院)へ移り、

キクイムシと共生細菌の間の関係を生態学・進化学な視点から研究していました。

 

 

 

昆虫の細胞の中にも細菌が住んでいて、いろいろと悪さをしています。

その悪さのうちでも悲しいのが、オスは卵のうちに殺してしまう(オス殺し)というものです。

昆虫の世界でもオス(男)は虐げられているのですよ・・・

 

 

 

 

Q3)オルトメディコではどんな仕事をしていますか?

 

 

 

博士課程を修了して、オルトメディコに入社しました。

 

 

 

私がオルトメディコに入社したのは、大学のインターンシップのおかげです。

ポスドク・大学院生のキャリア支援制度を利用してオルトメディコに縁をいただきました。

同じようなキャリアパスの方が多いため、相談もしやすく安心です。

 

 

 

そして、どんなことをやっているかといいますと、オルトメディコでは営業を担当しています。

最初のころは「自分に営業が務まるのか」と不安でしたが、

大学院まで進学した自分の経験や能力も役に立つことがわかり、なんとかやってきています。

 

 

 

この4月で丸2年となりますが、多くのお客様とお会いすることができました。

たくさんの御縁に感謝感謝です。

 

 

 

昨年、名古屋大のニュースレターにも記載されました!!

★僕の1日のスケジュールはこちらから(^^♪★

http://www.b-jin.jp/doc/20111201-nl/201112-Vol_07.pdf

 

 

 

 

 
♪今から営業いってきま~す♪・・・とっ。

 

 

 

また、お客様と打ち合わせをするだけでなく、時には学会発表もしています。

https://www.orthomedico.jp/research-perfomance/

 

 

 

今年の5月にも発表予定です。

難しい問題、大好きです。いろいろ、ご相談ください!

 

 

 

 

Q4)オルトメディコに入社して今までやりがいがあったことは?

 

 

 

お客様に信頼していただけることがいちばんのやりがいですね。

 

 

 

オルトメディコが扱っているヒト試験(ヒト臨床試験)はモノがないので、

ご相談をいただけるのはお客様からの信頼によると考えています。

 

 

 

実際に有効性試験や安全性試験を実施していただける・いただけないに関わらず、

2度3度とご相談をいただけることは幸せです。

そんな幸せを今後も増やしていきたいです。

 

 

 

 

Q5)今後の目標は?

 

 

どんなことにでも興味を持ち、素早く行動ができる人間になりたいです。

暖かく見守ってやってください。

 

 

 

そして、今年で30歳(汗)、大人な男の魅力を身につけていきたいです。

 

 

 

 
がんばりま~す(^^♪

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オルトメディコでは、ダイバーの方へアンケートのご協力をお願いしております。

減圧症のリスク要因を明らかにし、安全なダイビングの環境づくりに貢献できればと

考えておりますので、是非ご協力お願いいたします。

↓↓こちらのHPから入力できます。

https://www.orthomedico.jp/diver/diver.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発における、

『安全性評価』や『有効性評価』のための、

「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。

ヒト試験の内容や費用に関して、

お問い合わせをお待ちしております。

https://www.orthomedico.jp/contact/contact.html

TEL:03−3818−0610

今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ